2006-01-01から1年間の記事一覧

Silva姐さん

学生時代のOB会の2次会。しっぽり盛り上がることなく 呑んでて、おもわず原宿某所へ。そこにはあのSilva姐さんが 回してるじゃないすか。いやーSilva姐さん久しぶり見たけど、やっぱきれいっすね。 ものすごいまじかで見れたし。うれぴー。やっぱ賑やかな方が…

今年の研究

本日仕事納めでした。この1年間は色々あったわさ。 仕事もこれまで以上にハードルの高い仕事も多かったし、 やっと仕事の楽しさがわかってきたし、色々な研究の材料 も出てきたし。来年が楽しみであります! やっぱ今年はCorporate Governanceの世界をちょろ…

原宿あたりでタコ

たーこーたーこーたっぷりたーこー??? 中に人が入って、モーターで動くんです。 えーのかー?道路交通法??

原宿あたりでタラコ

たらこ〜たらこ〜たっぷりたらこ〜♪ デカたらこ〜♪でかすぎ…しかもこれ動くし…。

お休み第2弾

またしてもお休みです。会社のありがたい制度で お誕生日などのメモリアルデーにお休みがいただけるわけで、 ほんとは17日なんですが、18日に振り替えってことで。 んで、今日はのんびり「まつり湯」でマッタリモード。 「まつり湯」が意外や意外のガラガラ…

決勝

今先ほど帰ってきました…。 まさかバルサが負けるとは…。正直インテルのディフェンスが あそこまでいいとは、バルサに何もさせなかったし、そもそも ライカールトが決定的な仕事をするであろう選手(そもそもなぜ エスクーデを出したのか…疑問。)をもっと出…

トヨタカップ

バルサ-クラブアメリカ、全北-オークランドの2試合観戦してきました。 バルサのサッカーの美しさを生で見られて、いやーうれしい…。 ガウショ、デコ、イニエスタ…どいつに抱かれても仕方がないよ…(笑) 今日は3位決定&決勝だね。行ってきます♪

お誕生日です。

本日お誕生日です。 28歳になりました。人曰く「これからが一番楽しいよ。」 ということです。自分的には仕事に追われて、「何が楽しいんだろ?」 って感じですけど。まー楽しいって言うんだから、楽しみにするかね。

休んじゃった。

今日休んじゃいました。前から休みが欲しいと思っていたので。 窮屈な日々をすごしていたし、たまには休息を… と思っているのですが、気がついたら家で仕事してます。 午後ぐらいまでは仕事して後はのんびりするかな。

渋谷・原宿でぶらり。

友人に会ったのは夏以来かな〜。 サッカー仲間の友人と男二人ぶらり旅。(原宿・渋谷ですが?) 友人の到着が遅れていたので、とりあえずお仕事。(まぁSurvey読むだけだけど。) 1時間送れで友人到着。ゴーゴー原宿(古い?) 腹もめちゃ減っていたし、とり…

ゆるねばー

こないだのCeltic vs ManU。いやーグラスゴーパークのユルネバは最高だで。 http://www.youtube.com/watch?v=mg4R26yV-Yc

購買意欲倍増キャンペーン中

最近本買いまくりです。そこで一部紹介。(1)企業とガバナンス コーポレートガバナンスの草分け的存在。 コーポレートガバナンスの経済学とは異なり、論文ベースの構成となっている。(2)コーポレートファイナンス(上・下) 12/11に第8版が発売されるの…

色々な1日。

☆ネットワーク作業完了! やっとこさー終わったー。って感じです 友人に家に来てもらって、色々試した挙句。 「一回、暗号なしにしない?」 ここがキーポイントでした。様々なセキュリティ(ワイヤレス系の) もアンインストールして、暗号化なしにしたら、…

不思議

最近無線LANルーターを購入して、ノートPCをネットワーク 作業をやってるんですけんどね。セキュリティーソフト が邪魔ばっかりしてくれたり、ルーターの設定にてこずったり。 んで一度うまく通ったのに、また駄目になったり。んでしゃーないからとりあえず…

多忙な1週間が終わった…

どうもです。 今週も死にかけです。さっきまで寝てました。 今日は久しぶりに早く帰ってこれたので、気がついたら さっきまで寝てました。 今週は社内面談でした。これからの研究者としての あり方について、上司とお話してきたずら。ちょっと 方向性の見え…

寝不足

寝不足です。今日も7時まで家のPCいじったり 論文あさっていたり、本探したり… ここ2週間3・4時間寝ればいいほうだったので つらいっす。今日は早く寝るか…。 ってもう1時過ぎてる…。再放送の「ちびまる子ちゃん」見たんだけど、 永沢君のたまねぎ頭と花輪君…

お久しぶりです。

ここんとこ仕事が忙しいことや自宅のPCの状態が 悪かったこともあってぜんぜん更新してませんでした。 すいやせん。(1)PCを買う。 色々悩んだあげくPCを買っちまいました。(やけくそ?) DELL DIMENSION 9200です。以前に比べれば、 「大人と子供」いや 「…

24

深夜でまたまた放送している24。 気になって眠れません。 でもいつも1話半やら2話やら、 中途半端…。 シーズン3ってちょっと前だけど。 アメリカじゃもうシーズン6。 でも"I love 24!"

ネタが…

来年1月締め切りでレビューを書くことになったのですが、 またしてもネタが…。 ん〜またネタ探しの旅に出ることになりそうです…。 独り言レベルでBlogに色々カキコしてくか。

3代目ipodお披露目

先月から2.5代目ipodの調子がおかしく とうとうハードが読み込み不可能になってしまい、 3代目買っちゃいました!しかも一番おニュー(?) なやつです。これからもipodを愛し続けます!

いかん!

おいらのCドライブがディスク不足。まぁ10GBしかないからしゃーないか。そろそろ買い替えかな。

秋の夜長に

秋の夜長に以下のことをしてみたいと思います! (1)TOEIC コメント:自分の英語力を試すのと、大学院に行くには必須なもんで。 (2)フットサルの練習 コメント:冬はフットサルの季節(自分だけだけど) (3)ダイエット コメント:目指すは○0㌔…

秋の空

秋の夜長ですね〜。 久しぶりに原宿に行って買いものっす。 ジーンズが欲しくて色々店を探してみたのですが、 なかなかいいのが見つからないんです。 困った…。

疲弊した心を和ます旅

だめです。疲れきってます。 たまには英気を養うためにと思い、 いざ伊香保へ。 いい湯でした。まずは感謝の言葉を ・ドライブに連れてってくれた友人 ・沖縄そばを作ってくれたおばちゃん ・料金所のおじちゃん ・四万たむらの方々 ・温泉まんじゅうのおば…

マッチョマン☆

山手線で出会ったマッチョマン。 黒々した肉体。 厳つい5分がり。 音楽を聴いてノリノリなあなた。 ちょっと音が漏れてても気にしないその勇敢さ。 でもジュディマリって・・・

お台場♪

本日は会社の同僚の結婚を祝って、 お台場で肉三昧! 景色もいいし、カップルには最高だす。 今日は太っても構わないつもりで 肉!肉!肉! 300グラム以上は食ったね。 うまかった〜。

LMS,LTSの問題

LMSやLTSは、機械的にbreaken value pointによって、 outlinerを捕らえようとする。だが、実際そのデータを本当に 異常値処理してよいものなのかどうかは別の話。 異なる群として残しておく必要がある場合だってあるじゃない? (おそらくそこまで行く…

数学の美しさ

これでも一応は応用数学科出身。昨日たけしの誰でも ピカソ見てたら、ネイピア数(e)やってたね。オイラーの定理 とかやってて、これに興味を持つ人がどれだけいるんだろーか。 番組に出ていた先生は「数学は集中力とポイントをつく事 (だったかな?)」みた…

麻布十番祭り

行ってきました。図の通りすごい人です。 日射病にかかって、気持ち悪かった…。 六本木ヒルズにはリアルに動くドラえもん (もち人間入り)がいたり。 りそな銀行で涼んでたら、舞台化粧みたいな 林○子もいるし。やっぱ芸能人多いんだなー。

散々な1週間。

今考えてみれば、散々だなぁ。 友達の話しながらそー思ったよ。 雷でJRストップ→地下鉄停電→ビールかかる →ミーティング中に悩む悩む…。 あー来週ぐらいはいい日になっておくれ。