2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京対広島

Jリーグ再開後、初の東京ホーム(飛田給ホーム)ってことで、 行ってきました。京王でチャンジャと握り飯を 買っていざ飛田給へ!! ・・・試合は散々でしたorz 前線の動きも悪いし、ディフェンスもばらばら。 まるで日本対ブラジル戦。いや、それ以下。 原…

労働経済学ってむずい・・・

最近仕事の関係で、労働経済学についてお勉強中。 なかなか難しい学問みたいで実証研究なんかでも「データサンプル的には○○○○なことが言える」けれども結果に対するその原因を非常に特定しずらいものなんすよ。 例えば男女間の賃金格差が何故生まれるのか?…

のんびりな1日

今日は予定もなく1日渋谷にあるお気に入りのカフェへ。 その前にTUTAYAで探偵ナイトスクープのDVDをゲッツ。 (前々からずっと欲しかった一本・・・) その渋谷にあるカフェでは次のレビューのために 論文をひたすら読む・・・。 こうやって、大好きなカ…

あぁ忙しい…

ワールドカップ帰国後、何せ忙しい。 溜まっている仕事を鬼のごとく片付けて。 テンパリながら仕事をする俺。 共著のレビューのプログラムミスを直前で見つける俺。 必死に直す俺。 友達の家でお好み焼きを食べたい俺。 でもそれが急遽キャンセルになる状況…

スペイン対サウジアラビア

スペイン対サウジで感動したこと。それはワールドカップを 見に来た以上にサポーターの存在だった。オラの国のチーム だから勝ったら誉める。だめなプレーにはトコトンブーイング。 ブーイングは男のものじゃない。きれいな姉ちゃんもしかめた顔して 徹底的…