2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カオリたん…

今朝、サンデージャポンを何気なく見ていたら、 最後の芸能界情報で「M.Kがイケメンと…」 との事。ショック…(実は、M.K好き)

☆有名人☆??

秋葉原にちょっと用事があって、 行ってまいりました。 今日は天気が良かったこともあって、 ヒト・ヒト・ヒト…。 しかし、そんな最中、ゲーセンの周りに、 人だかりになっている場所が…。 「いつものコスプレねえチャンか?」 と思いきや、軽快な太鼓音…「…

OB会

昨日は予備校の仲間とのOB会でした。会うのは2年ぶり。 みんな変わらない仲間だね…。なって言いたかったのですが、 時間通りに待ち合わせ場所に行ったのに誰も来ず。しかも、一人来た友人Oは、「迎えに行ってくる」と言って、 行ってしまいました…。いい…

CL 決勝

今さっき見終わりました。(スカパー再放送) やっぱり、Liveで見ればよかったと反省しつつも、 バルサの美しい攻撃とアンリの美しい個人技にうっとり。 やぁバルサ強い…。

日本対ブルガリア日記

会社を出た時には、すでに日本対ブルガリアの番組が始まっていたので、 会社を出るや否や(というか会社にいるときから)1segに接続。※高層ビルの合間は電波の入りが悪いせいか、ちょっと乱れる。東京駅構内にて 東京駅八重洲口から改札近く辺りまでは、良好…

固定効果とランダム効果(確率効果)

Yi,t=Xi,t*β+Ciにおける観測不能なCiが固定効果と確率効果に 大別される。これは、固定的な効果とランダムな効果という 文字通りの意味だけではなく、Xi,tに対して無相関(固定)、 or相関がある(ランダム)という1面もある。またstrist exogeneityについて…

会社の上司が

先日のGW中に会社の上司(♂)がご結婚されました(パチパチ) 何せ、48年も待っての結婚ですから、GW明けから、もう幸せ 全開モード…。3時ぐらいから「あぁ早く帰りたい」だの、 「こんな天気のいい日(今日のお昼のこと)はどこかに行きたい」 だの「君も早…

GWも終わっちゃう。

このGWもあと1日。GW中にやったことを成分表にして見ました。①アナリスト試験勉強(8割) ②中目黒をお散歩(1.5割) ③マリオカート(1.5割)やべー充実してねー。 このまま、GW終わらしていいものだろうか…orz

ブロークン・フラワーズ

久しぶりに会社帰り(世間はGWってやつですか?) に映画でも見ようと思い、ブロークン・フラワーズ 見てきました。CMで見て以来、ちょっと気になってたんですよ。 なんとな〜く「深夜見れそうな映画」な感じがして。 (実は、深夜映画好き) 見た感想、…