2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成田→香港→フランクフルト→ケルン→ドルトムント

成田から香港でトランジットし、フランクフルトへ16時間ぐらいの旅。 飛行機で寝れない私にとっては地獄。 フランクフルトに着いてすぐにICEでケルンへ向かう。 ドイツで電車の乗り方すら知らない自分たちにとっては、いきなり 大問題。「何乗ればいいん…

帰ってきました…

やっと帰ってきました。いっぱい写真を撮ったので 徐々にUPしていきます。ところで、ドイツ・香港 での無線LAN環境はなかなかでした。ドイツの場合、 大抵のホテルでは、T.comが利用可能で15分、2ユーロ 〜利用可能です。(もちクレジットカードが必要です…

HDDレコーダー

W杯のためと言っても過言ではないけど、 TOSHIBA RD-XD92を購入。あとはルーター買って ネット環境最高のものに!

いよいよ決戦

さぁ今夜クロアチアです。 とりあえず今日勝っていただかないと…

W杯への準備

来週からドイツ・香港7日間の旅へ 出るので、色々準備です♪とりあえずSkypeの固定電話への通話が可能な skypeクレジットを約10時間購入。何よりも無線LAN環境がないと、意味なし なので、ドイツの無線LAN事情に詳しい人は ヨロシク! と思ったら・・・…

お祭り

会社の側で山車が出てのでパシャパシャ。 やっぱお祭りの雰囲気見るだけで、心の底から よからぬものが…じょびじょばー。

W杯開幕!!

ドイツ対コスタリカやっぱドイツのディフェンスはもろい。 今はいいけど、決勝トーナメントでもこんなままだと・・・。

拉致→じゃんがら→解放

本日もせっせっと仕事を片付け、携帯でお話しながらの 帰り道「ちゅーやん」(会社でのあだ名)後ろからTちゃん、Mさん、Hさん(全て♀)に声をかけられ、「じゃんがら行かない?」「・・・」断わる勇気もなく、そのまま拉致。 そしてじゃんがらで食いまく…

事業の多角化の理論的メリット・デメリット

事業の多角化に関するレポート (1)多角化することで既存の経営資源を複数の事業で利用できる場合、事業間のシナジー効果が実現できる。さらに、企業の成長が見込まれる事業への経営領域を拡大できる。(範囲の経済性を有効利用できるかがポイント)その他…

若手♪

若手が入ってきた。実に優秀そうです。 ウチの部もこれで安泰だね♪最近忙しかったもんで、なかなか書けずにいたけど、 でも試験(資格試験)も終わって、合否に関係なく とりあえず落ち着いて仕事できそう…。