論文を書きながら

ちゃくちゃくと論文が進んでおります。それでも実証分析不足も
あったり、また追加的な分析を行うことも考えたり、日々論文は進化しております。
以前に比べると、論点も整理されてきてはいるのですが、以前に行った分析を
どこまで掲載するのか、ちょっと悩んでいる感じです。「せっかくやったのだから」
と思い、載せておきたいのですが、ちょっぴり邪魔な感じも。
 
せっかくやったのになー。
 
修論がある程度書き終えたら、もう一度色々と勉強しなおそうかな。
この2年間でやったことの総復習でもしたい感じです。
 
最近、自室にこもって、勉強していないせいか、
「最近、たるんでる」って言われました。

毎週土曜日は、お気に入りの電源コンセントがあるカフェで
論文をさくさく書いているのですが、

日曜日になると「ボー」っとしてしまいます。
これって研究者としては、ダメなんですかね??