久しぶりすぎて

わんこ

お元気でしょうか。随分とあけていましたね。
何せ、仕事と大学院の日々は、ブログを忘れるほどの忙しさ。
うそです。ブログを書くのがただ面倒になっていたのが本当です。
ただ存在すら忘れそうになっていたので、そろそろ復活ですかね。
前回では確か、犬のレンタルショップでしたね。
 
実はあれから犬を飼い始めました。今7ヶ月です。写真は3・4ヶ月ぐらいのときで
今は随分と大きくなりました。うちのわんこは、写真がとても苦手で、
写真を撮ろうとするとそっぽ向きます。なので新しい写真がとれたら、
アップします。
 
ほんで9月は、香港へ行ってきました。
でも香港って食べる以外に何の用もないといった感じ。
まぁ仕事で行くならちょうどいい感じの距離ですね。
 
現在は、修論を書いています。まぁ分析も大詰めですし。
論文もちょこちょこ書いていますし。
 
修論以外の論文も今、書いているところです。
別に博士を意識しているわけでもないし、博士課程
に行くかどうかも悩んでいます。
 
自分はそこまで賢い人間ではないし、博士課程にいったところで
必ずしも博士になれるわけでもないし。
 
正直、最近あせっています。自分が「なりたい」とか「したい」という
方向性が正しいのかどうか・・・。
 
以前よりも自分のポジションが上になったこともあって、後輩を
サポートしながら、仕事をすることが多いのですが、自分には諸先輩方のような力が
ないことを実感する日々です。

自分の学びが足りないと日々思いながらも、
でも「あの人のようにはなれない」と思うことも。

愛するわんこのために、頑張らないといけないはずなのに・・・。

悩むねー。

そういえば、今年のノーベル経済学者はWilliamsonでしたね。
Mechanisms of Governanceが最近気になっています。
うーん買おうかな・・・。