帰ってきました…

ff_torebian2006-06-27

やっと帰ってきました。いっぱい写真を撮ったので
徐々にUPしていきます。ところで、ドイツ・香港
での無線LAN環境はなかなかでした。ドイツの場合、
大抵のホテルでは、T.comが利用可能で15分、2ユーロ
〜利用可能です。(もちクレジットカードが必要ですが・・・)
私の場合、w-zero3を持っていった(つまりwindows mobile)
のですが、非常に使いやすく誰でも簡単にネットに繋げられる
感じでした。香港は香港国際空港でしか、使っていませんが、
それほど苦にならない感じでしたよ。ただその契約ごとにログイン
・パスが必要でセッションが一度切れるたびに入れ直す必要が
あるので若干めんどくさかったですね。(PCの場合は、そんなこと
する必要がないのですが・・・)

ちなみにドイツのICE(国内の新幹線的存在)でも可能でした。
香港では地下鉄に乗っていても携帯が使えるのは意外だったかな。

つうことでネット関係のお話はこれまで・・・
 
※写真はドイツの新幹線みたいなやつ(ICE)