一週間終わって

大学院生になって一週間。まずは授業のイントロダクションから始まりました。
全体的にかなりきつい。というか自分の想像以上にきついことを確信しました。
何がきついか。第1に「かなり理論ベースをジックリコトコトやる」感じ。
おそらく大学院に来ている人にとって最も過酷な部分ではないでしょうか。
さらに「課題が多い」点です。課題に日々追われることになるかもしれませんね。
そして、「予習しとかないと授業についていけない」というところでしょうか。
だいたい次にやる授業の内容が決まっているので、多少目を通す必要がありそうです。

おそらく授業をとりすぎると死んじゃうかもしれませんね(笑)

最近会社でいやなことが多く、社内ではちょっと暗い雰囲気をかもし出していますが、
その辺学校に行くことでちょっとストレス発散的になっている感じもします。
今日もこれからコーポレートファイナンスの予習です。