サムイ絵日記2

3月7日
前日は到着が、22時過ぎだったこともあって、
この日は朝からまったりムードで、ホテル内の
写真撮影会状態。
 
とにかく泊まったホテルは異常に広いんです!それも
あってか、宿泊した部屋からフロントまでは、
お車が着くんですよ♪行っておきますけど、
そんじょそこらのゴルフ場にでもありそうな
やつじゃないっすよ。普通の車!(しかも四駆!)
いやぁこらびっくりたまげました。

朝から写真をとりまくって、あとはホテル内のプール
でがっつり寝てました。
 


3月8日
この日はコーラル島へ。お船(ちっちゃな漁船?)で20分ぐらいでしょうか。
船場までは40分と若干遠め。)コーラル島の手前で船が着いて、
「ココデオヨイデ」・・・「はい?」
「ココサカナタクサン」・・・「サカナがいっぱいね」
とりあえず泳ごうかと、用意していた時でした。
ガイドさんがパンくずを投げた瞬間、1秒もたたないうちに
群がる魚・・・。下を除くと魚の大群・・・。
「おいおいこりゃ多すぎるだろ・・・」
私がもぐった瞬間、魚に四方を囲まれた状態・・・。
そこへパンを投げまくるガイドさん・・・。
サカナでパニックになる俺。
「もういいや、とりあえず岸まで泳ごう」と思い、
全速力で岸の方へ向かっていると、「オキャクさ〜ん」
と遠くからの声。「もう終わり?」と思いきや、
「そっち入ったらだめですよ〜」
「・・・・最初に言えよ。」
 
後で聞いた話では、ガイドさんは「あのオキャクサン、オヨグノ、ハヤイ」
と褒めていたそうです。
 
コーラル島に上がると、ガイドさんはさっそくココナッツの木に
よじ登り、ココナッツをプレゼントしてくれました。
もしかして、泳ぎが速かったからかなぁ・・・・。


続きはまた明日。