今さきほど帰ってきました。

論文の締め切り間近で、今さっき帰ってきました。
いつもこうやって深夜帰宅するときは必ず会社側のセブンイレブン
によって「からだ巡茶」と「ぶどうぱん」を購入し、ほうばりながら
タクシーを捜します。たいてい歩きながら食べるので(お行儀はかなり悪いです。)
気がついたら神田の方まで歩くこと。
 
本日も神田まで歩いて、客引きのフィリピンの方々に

「5000エン、まさっじぃイカガ」(←忠実に再現)

と20m間隔で言われ続けながら、タクシーに乗るのです。
 
基本的に無視ですけど、「まさっじぃ」と言われるとチョット笑いそうになってしまいます。

ことは次いでですが、一次試験に合格しました。10日二次試験行ってきます!