これか!

ActiveSyncが以前からうまくいかない話はしていましたが、
やっとこさ一つの解決方法を見つけた感じです。絶対に
これでうまく行くとは思いませんが、今のところ、もう一度繋げたら
うまくいったので、「よし」としましょー。私の場合、メールクライアントが
Thunderbirdだったというのが条件ですが…

Thunderbirdなどのメールクライアントをインストールした場合、
mapi32.dllというものが入れ替えられているために起こるそうです。
この警告がされた場合、Outlookの同期を行おうとしてもできません。
Outlookのメニューで「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」を行うことで解決しました。